SSブログ

2018/04/21の記録

04/21 5.6km


座間味島の海開き


今日は04:30JST に起床し、05:00JSTに走り始めました。
目的地は高月山展望台。ここから日の出を見ようというわけです。
雲っていましたが、一応雲間から太陽が顔を出したところを見られました。
同展望台から、昨日走った所が見られました。
DSC05800s.jpg
手前の海が安護の浦で、左側からぐるっと回って右側へ。
DSC05801s.jpg
さらにこの写真の左側から右側へ。
こうして見てみると思いのほか近くてびっくりしました。
高月山展望台から引き続き古座間味ビーチまで行って
そこで折り返して宿に戻って今日は終了。

この後、宿から西へ1.5kmほど先の阿間ビーチで行われる、座間味島の
海開きイベントに参加しました。

午後は再度古座間味ビーチへ。
小雨降る中ではありますが、せっかく座間味島へ来たので我々も泳ぎました。
レンタルのウェットスーツとシュノーケルマスクを着けてシュノーケリングです。
バーニーは初めてのシュノーケリングでしたが、これは想像以上に楽しい!
海の中のいろんな生き物が見られて大満足!
きれいなサンゴや魚の他、シャコ貝やプランクトンなども間近に見られ、
水族館とはまた一味違うリアルな姿に大興奮です。
こんなことなら昨日も走らずにシュノーケリングにしとけば良かったと
いささか後悔。
昨日の方が日差しがあった分、今日よりももっときれいに見られたはずなので。
明日はもう朝のうちに島を離れなければならないので、泳いでいる時間もなく
また天気も雨とのことなので、今回はこれで満足しておきます。
必ずや、また来ることになるでしょう。 というか、来たい!
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2018/04/20の記録2018/04/24の記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。