SSブログ

2018/04/20の記録

04/20 15.4km


座間味島にて


先日の記事に書きました通り、観光で沖縄県は座間味島へ来ております。
ラン仲間とバーニーの都合7人でやってまいりました。
この島へ来る観光客の目的はほぼ100%海でのダイビング等ですが、
そこは我々ランナーが最初にすることはまず走ることです。
宿に荷物を置いて昼食を食べた後、早速走りに出ました。
本日走ったルートをWristable GPSのプロットでご覧ください。
20180420zamami.jpg
宿は座間味港のすぐ近くにあり、まずはそこから古座間味ビーチへ。
古座間味ビーチはミシュラングリーンガイドで2つ星になったものすごく
きれいなビーチです。
MAH00074s.jpg
アクションカムで撮影した古座間味ビーチ。
古座間味ビーチから北上して安護の浦をぐるっと迂回し、唐馬という
島の東の突端まで行きます。
その途中、チシ展望台という所に立ち寄りました。
そこから見た景色がこちら。
MAH00079s.jpg
ここがまた切り立った崖ときれいな海が絶景を織りなす、
とても爽快な眺めの場所でした。
そこから3km先の唐馬の海岸で折り返して元来た道を戻りました。

島だけあって今日のルートはなかなかのアップダウンでした。
道は舗装されていますし、景色も良くて練習には最適な所です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2018/04/17の記録2018/04/21の記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。